奈良公園の鹿たちも雨やどり(#^.^#)

大和は国のまほろば。。。

 まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに

 今日は、1日冷たい雨になりました。
 奈良公園の新緑も雨に打たれて。。

 奈良公園の鹿たちも、木陰で雨宿りをしていました(*^。^*)
d0042474_15485910.jpg


d0042474_2271065.jpg
 明日の天気予報は、晴れ時々雨とか(*^。^*)
 また、暑くなりそうです。

 興福寺の南円堂の藤も咲いていました(*^。^*)



by 奈良まほろばネットワークサロン

# by mahorobanet | 2005-05-06 16:01 | なら魅てある記 | Comments(0)

まほろばの国から 桜草

はじめまして(*^。^*)
 大和は国のまほろば。。。

 まほろばの国から、旬の奈良の写真や花の写真(*^。^*)
 その他、徒然なるままに綴っていきたいなと思っています(^_-)-☆

 
d0042474_063763.jpg
 
まずは、「高鴨神社の桜草」のご紹介です。

 金剛山麓の風の森近くの高鴨神社は、葛城王朝の基礎を築いた鴨族の氏神で京都の上賀茂、下鴨神社等の全国の鴨社の総社にあたります。

 森閑とした境内には、棚が作られ、数多くの日本サクラソウの鉢が並べられています!
 雅やかで可憐な花がずらっと並んでいて、こんなに多くの種類のサクラソウがあるのかとびっくりしました!

d0042474_065081.jpg

 奈良は、まさに春爛漫です(^_-)-☆

 奈良大好きなtomoが作っているHPにも、花や奈良の写真がいっぱいです!

d0042474_07274.jpg

# by mahorobanet | 2005-05-06 00:14 | なら魅てある記 | Comments(0)