本薬師寺跡のホテイアオイと空

ホテイアオイの花が水田に咲き誇る本薬師寺跡。

こんな光芒に出会いました!
d0042474_10414520.jpg



d0042474_23144076.jpg

d0042474_23142479.jpg
d0042474_00064194.jpg


彼岸花のお花!
d0042474_23122986.jpg
川面にて!


More

by mahorobanet | 2016-09-22 20:00 | 写真 | Comments(0)

本薬師寺跡のホテイアオイと彼岸花

奈良の本薬師寺跡でまさにホテイアオイが満開。(2016.9.12撮影)

タマシギの親子のかわいさに魅せられ多くのカメラの放列!
d0042474_10444912.jpg
初めてのタマシギさんとの出会いでしたが、毎年ここで子育てしているそうです。
d0042474_01211846.jpg
本当に癒されました!
d0042474_01205608.jpg

咲き始めた彼岸花の赤とのコラボが素敵でした。
d0042474_23122284.jpg
彼岸花の映り込みとホテイアオイをうまく撮りたかったのですが。。
邪魔なものが映らないように切り取りたかったのですが、難しい。。
d0042474_23115540.jpg
ホテイアオイのお花をバックに彼岸花をと思いましたが、失敗。
d0042474_23120670.jpg
ほっとする風景です。
d0042474_23140906.jpg


More

by mahorobanet | 2016-09-22 13:00 | なら魅てある記 | Comments(0)

本薬師寺跡のホテイアオイ満開です!

奈良の橿原市の本薬師寺跡では、ホテイアオイが水田一面に植えられとてもきれいです。(撮影:2016.9.12)
d0042474_23143281.jpg

映り込みに魅せられます(^▽^)/
ちょっとお気に入りです。

d0042474_23295958.jpg
d0042474_23305169.jpg
曇り空と青空のグラデーションとホテイアオイの花。
d0042474_1324789.jpg
毎年、楽しみに訪れていましたが、なかなかうまく撮れず悩んでいました。
d0042474_00060733.jpg

想いきって代休をいただいて、フォトカルチャークラブの写真講座にドキドキしながら一人で参加させていただきました(^▽^)/
中村先生主宰ですが、川瀬先生をはじめ多くのスタッフの方がとても丁寧に教えていただき本当に感謝しています!
d0042474_23141739.jpg
最初に、中村先生の撮られた写真を解説いただき、イメージがわき、とても分かりやすかったです。
初心者の私にも本当にわかりやすく教えていただき感謝です!
畝傍山とホテイアオイのお花。
d0042474_23343622.jpg
教えていただいたのですが、うまく撮れてませんでした。
雰囲気だけでも(^_-)-☆
d0042474_23325768.jpg
なんとものどかな風景にほっと気持ちが安らぎました。
d0042474_23140906.jpg
繁殖力がとても強いお花なのでしばらく楽しめると思います!


More

by mahorobanet | 2016-09-22 01:03 | 写真 | Comments(0)