アオサギ

吉野川の河川敷でアオサギさんに出逢いました。

d0042474_08441729.jpg
時々、羽ばたいて場所を移動!
d0042474_08442396.jpg
何かをさがしているような。
d0042474_08464756.jpg

じっと。。。狙う?
d0042474_08470623.jpg
d0042474_08470989.jpg
小さなお魚さんを捉えたようです。

d0042474_08471801.jpg

飛び立っていきました!
d0042474_08473053.jpg

by mahorobanet | 2016-05-28 10:00 | なら魅てある記 | Comments(0)

新緑の吉野・本善寺を彩るお花たち

抜けるような青空のもと、汗ばむような陽気の中のお昼休みのカメラ散歩(^.^)
吉野町飯貝の本善寺に行ってみました。

d0042474_21130374.jpg
新緑がまぶしい境内では、様々なお花と出会えました!

d0042474_21165599.jpg
ウケザキオオヤマレンゲ!
d0042474_21131600.jpg
d0042474_21130961.jpg
d0042474_21132183.jpg
あでやかな芍薬の花!
d0042474_21135674.jpg
d0042474_21132408.jpg
d0042474_21140603.jpg
d0042474_21135195.jpg
ほっと癒やされる時間でした。






by mahorobanet | 2016-05-22 20:07 | ならの花だより | Comments(0)

コシアカツバメ(^^)v

いわゆる「ツバメ」さんとちょっと違う素敵なツバメさんに出会いました。

d0042474_22270325.jpg

コシアカツバメさんかなと想います。
どこをみてるかな。。
d0042474_22272216.jpg

ツバメさんより少し大きいかな。


d0042474_22303351.jpg

羽の繕いに余念の無い姿もかわいいです(^_-)-☆
d0042474_22302431.jpg
首をかしげて(^^)v
d0042474_22300848.jpg
ちょっとしかめっ面(;゜ロ゜)
d0042474_22283908.jpg



More

by mahorobanet | 2016-05-20 20:00 | 写真 | Comments(0)

新緑のMIHO MUSEUM

ミシュラン三つ星の美術館である滋賀県のMIHO MUSEUMに友人に連れて行ってもらいました!
d0042474_23515047.jpg
建物はイオ・ミン・ペイさんの設計で、本当に素晴らしい美術館でした!

開催されているのは、春季特別展「かざり ―信仰と祭りのエネルギー」です!
ムッチャ楽しみ!
d0042474_23501108.jpg

まずは腹ごしらえ(笑)
ランチは、ミュージアム内にあるレストランPeach Valleyで「おむすび膳 (3種類のおむすびに、季節の野菜、味噌汁、自家製豆腐)」をいただきました。 
d0042474_23541245.jpg
お豆腐はこくがあり、まさに絶品で(^^)v(お土産にしました。)
家でも、その濃厚なおいしさにみんな大満足でした(^^)v
他にも、お蕎麦やおうどん、パスタなどリーズナブルなメニューが豊富でした。
お腹いっぱいで大満足(^_-)-☆
d0042474_00083864.jpg

新緑に輝く庭園は、綺麗に手入れされていてとても美しかったです*^_^*)
d0042474_00075835.jpg
d0042474_00095957.jpg

さまざまな、本当に素晴らしい作品に感動!!
d0042474_00091020.jpg
おおやまれんげでしょうか(^^)v
d0042474_00112074.jpg
トンネルを抜けると・・・
d0042474_22252942.jpg

展示会は、さまざまな、本当に素晴らしい作品に感動!!
私的には、テーマに併せて展示されている写真がすごく素敵でした!
d0042474_00102106.jpg

今回は、伊藤若冲さんの作品に出会えることを楽しみに行ったのですが、作品の展示期間がいろいろあり、唯一展示されていた作品を堪能させていただきました。
d0042474_22262606.jpg


図録は予想外に軽めの造本で、しかも図録だけでも十分楽しめる内容で、とても素敵でした。
d0042474_22263259.jpg
http://miho.jp/japanese/

by mahorobanet | 2016-05-17 22:27 | 写真 | Comments(0)

桜舞い散る世尊寺の境内

少し前になりますが、桜の終わりの吉野の世尊寺に行ってきました。(2016.4.12撮影)
d0042474_11380471.jpg
桜の絨毯。。少し遅すぎ(..;)
d0042474_11392318.jpg

水仙の花が咲き始めていました。

d0042474_11382490.jpg
山吹のお花も!
d0042474_11382886.jpg
 

すぐ横にある砂防公園には、ツグミさんが。
d0042474_11384333.jpg

暮れゆく空。


d0042474_11390075.jpg



More

by mahorobanet | 2016-05-12 20:00 | なら魅てある記 | Comments(0)

ダイサギさんの群れ

いつもの吉野川の河川敷で白鷺(ダイサギさん)の集団に出会えました(*^_^*)
d0042474_22280439.jpg
飛びま~す!

d0042474_22254792.jpg
20羽近くもいたでしょうか(*^_^*)
d0042474_22255477.jpg

圧巻でした(*^_^*)

d0042474_22255987.jpg
飛翔する姿はとても綺麗です(*^_^*)

d0042474_22270038.jpg
水面に映る姿に魅せられました!
d0042474_22271398.jpg

餌を狙っているのでしょうか(*^_^*)!
d0042474_22272344.jpg
じっと見る(*^_^*)
d0042474_22274288.jpg

d0042474_22281418.jpg

by mahorobanet | 2016-05-11 22:41 | 写真 | Comments(0)

新緑の岡寺

飛鳥の岡寺で仁王門そばの池にたくさんの天竺牡丹が浮かべられていると聞いて行ってきました。
d0042474_13081042.jpg
新緑がとても美しい(*^_^*)
d0042474_11492933.jpg


ボタンの美しさに魅せられつつ、境内の石楠花や牡丹のお花もとても綺麗でした!

d0042474_11513560.jpg
d0042474_11493869.jpg
傘がまた良い感じ(*^_^*)
d0042474_12021472.jpg

いろいろとっても魅力的です(*^_^*)

d0042474_11494461.jpg

本堂を望みます。
d0042474_11495258.jpg

飛鳥の里は、穏やかで優しく包んでくれました(^_-)-☆
d0042474_11495943.jpg

by mahorobanet | 2016-05-10 12:02 | なら魅てある記 | Comments(0)

西大寺の藤満開です!

新緑の美しい西大寺で藤の花が綺麗でした!
d0042474_16244251.jpg

新緑の美しい西大寺で藤の花が綺麗でした!

d0042474_16243462.jpg

休んでおられる女性が素敵(*^_^*)
d0042474_16241702.jpg


藤は、旬が大切ですね!
d0042474_16242788.jpg


d0042474_16252055.jpg

by mahorobanet | 2016-05-09 16:32 | ならの花だより | Comments(0)

唐招提寺の新緑に楓のプロペラ

新緑の唐招提寺(*^_^*)
d0042474_00552225.jpg
楓のプロペラがとても可愛いくて(*^_^*)
d0042474_00553731.jpg

新緑が本当に美しい!
d0042474_01163459.jpg
お寺ならではの額縁から!

d0042474_01164062.jpg
ツツジが艶やかで!

d0042474_01171010.jpg
ちょっと寄り添う楓のプロペラ(*^_^*)


d0042474_00554632.jpg




by mahorobanet | 2016-05-08 08:00 | なら魅てある記 | Comments(0)

岡寺の華の池

飛鳥の岡寺です。

d0042474_13111638.jpg
d0042474_13081042.jpg
『華の池〜みなもに浮かぶ天竺牡丹〜』
d0042474_13093166.jpg

仁王門そばの池にたくさんの天竺牡丹が浮かんでいます!
d0042474_13101941.jpg

本堂前では昔に使われていた火鉢に水が張られ、天竺牡丹が浮かべられています。
d0042474_13090205.jpg

手水舎にも浮かべられていて艶やかです。
d0042474_13074230.jpg
d0042474_13075762.jpg
d0042474_13094104.jpg
とっても綺麗です(*^_^*)

d0042474_13120331.jpg
d0042474_13122425.jpg
d0042474_13121630.jpg


by mahorobanet | 2016-05-06 22:07 | ならの花だより | Comments(0)