新緑の唐招提寺の境内とクロアゲハ蝶が舞う!

新緑が美しい唐招提寺!
d0042474_23590534.jpg
ツツジのお花にクロアゲハさんを見つけました!


d0042474_00012864.jpg

カメラで必死で追いましたが。。。
d0042474_00003289.jpg
陽が陰ってきてちょっと暗いし、なかなか捕らえられませんでした(^0^;)
d0042474_00005930.jpg
d0042474_00015829.jpg
d0042474_00030073.jpg



by mahorobanet | 2016-04-30 21:10 | なら魅てある記 | Comments(0)

新緑の唐招提寺のお花

鑑眞上人ゆかりの「瓊花(けいか)」の花の開花にあわせ、御影堂供華園が特別開園されている奈良の唐招提寺では様々なお花がとても綺麗でした!

d0042474_23100421.jpg
白い藤の花。
見頃は少し過ぎていたかなと思いますが、迫力のあるお花と出会えました!
d0042474_23102214.jpg

八重桜の可憐なお花。
d0042474_23171766.jpg
ツツジの花!
d0042474_23185950.jpg
シャガも綺麗でした!

d0042474_23192277.jpg
このお花も可憐でした(^0^;)
d0042474_23183770.jpg



More

by mahorobanet | 2016-04-29 23:50 | ならの花だより | Comments(0)

桜満開の吉野の特別史跡、世尊寺は春爛漫!

大淀町比曽にある曹洞宗の寺院世尊寺さんに行ってきました!撮影:2016.4.6

d0042474_00525454.jpg
山門横の桜も満開!
d0042474_00524767.jpg
駐車場では、磯ヒヨドリさんが綺麗な囀りで迎えてくれました。
d0042474_00525877.jpg
桜がまさに満開でした!
d0042474_00534095.jpg
車から見るとお寺一体がピンクの花に覆われています。(写真には撮れませんでした)
d0042474_00530231.jpg
桜の花が散ってしまわないことを祈りつつ。

d0042474_00591934.jpg

四季折々、素敵なお花が咲いているそうです。

また、近いうちに行ってみたいなと思ってま~す!


by mahorobanet | 2016-04-29 07:00 | 写真 | Comments(0)

吉野川の清流に羽ばたく白サギさん(*^。^*)

朝のいつもの吉野川の河川敷で嬉しい出会いがありました\(^^@)/

白鷺(ダイサギ)さんです!

d0042474_23515808.jpg
清流の中、白鷺さんが羽ばたいてくれました(*^。^*)
d0042474_23514838.jpg
華麗に羽を開いて!

d0042474_23532556.jpg
飛びま~す!
d0042474_09402456.jpg
d0042474_09412043.jpg
d0042474_09412832.jpg
d0042474_09392014.jpg
着地成功(*^。^*)
d0042474_23524195.jpg

幸せな出会いに感謝です!


by mahorobanet | 2016-04-26 00:15 | 写真 | Comments(0)

セグロセキレイ

中古車やさんでであった鳥さんです。
d0042474_23441249.jpg

セグロセキレイだと思います。

d0042474_23441786.jpg
車の上をチョコチョコと動く姿は、とても可愛い!

d0042474_23440782.jpg
車のボンネットって鑑のようでちょっと素敵でした!

d0042474_23441498.jpg


by mahorobanet | 2016-04-25 00:05 | 写真 | Comments(0)

キセキレイさんとの出会い!

夕方の吉野川河川敷(*^_^*)
見慣れない小さな鳥さんの姿が(^_-)-☆

キセキレイさんです!
d0042474_23415242.jpg
夕陽に黄色いお腹が映りとても綺麗でした!
d0042474_23422463.jpg
初めて出会っての撮影は嬉しいです\(^O^)/






by mahorobanet | 2016-04-24 23:38 | 写真 | Comments(0)

吉野山散策その3

吉野山散策!
金峯神社を後に、奥千本の魅力をめぐります。

まずは、吉水神社へ!
手水にひかれました。
d0042474_18205069.jpg
d0042474_18201538.jpg
桜は、遅しですが、満開の時期を思い描きながら!
d0042474_18214833.jpg
d0042474_18213910.jpg
シャクナゲの花が、これから見頃にo(^-^)oワクワク

d0042474_18243046.jpg
御輿に地域に根ざした歴史を感じました(*^_^*)
d0042474_18255122.jpg
雨が降り始める中咲き誇る八重桜!
d0042474_18265319.jpg
d0042474_18264521.jpg
山吹の花!
d0042474_18270263.jpg
雨が強くなってきたので、花矢倉で1枚撮影して帰途へつきました。
d0042474_07500570.jpg
来年は、桜咲く時期にまた行きま~す!


by mahorobanet | 2016-04-24 00:00 | なら魅てある記 | Comments(0)

吉野山散策その2

吉野山散策。
如意輪寺を後に、奥千本をめざします。
交通規制とかがあって、良くわからずいろいろ聞きながら金峯神社へ(*^_^*)
坂をがんばって登っていくと素敵な神社が!
d0042474_17593911.jpg
吉野山の総地主の神だそうです。
ここを登って行くといろんな素敵なスポットと出会えるようです。
雨が降ってきましたし、装備不足で散策は、次回に(*^_^*)
d0042474_18031141.jpg
新緑が!

d0042474_18050498.jpg
振り返ると桜がまだまだ綺麗です!
d0042474_18052059.jpg
こんな幻想的な風景を見ることができ、お誘いいただき感謝です!
d0042474_18052628.jpg
吉野山散策(*^_^*)
もう少し、続きます。


by mahorobanet | 2016-04-23 18:08 | なら魅てある記 | Comments(0)

吉野山散策その1

吉野山の桜を一緒に撮影をという嬉しいお誘いをいただき吉野山へ行ってきました。
といっても、職場周辺しか知らない私は、案内はとてもできない(^0^;)

とりあえず蔵王堂を望めるスポットがあると聞いて如意輪寺へ!
八重桜が綺麗でした\(^^@)/
d0042474_17254573.jpg
群生するシャガの花がとっても綺麗でした!
d0042474_08592492.jpg


残念ながら、日程があわず、行った日は吉野山のメインの桜はすでに葉桜(*^_^*)

d0042474_17255618.jpg

でも、新緑の輝きに魅せられました\(^^@)/
d0042474_17264350.jpg
なんかかわいい猫ちゃんと一緒にお願いを!
d0042474_17262550.jpg
メッセージに込められた想い!
d0042474_17263736.jpg
蔵王堂を望めるスポットを探してうろうろ(^0^;)
d0042474_17270314.jpg
情報収集をもう少しきちんとしないといけないなと(_ _ )/ハンセイ
d0042474_17273568.jpg
今回は、来年の撮影スポットの下見と言うことでご勘弁を(^_-)-☆
次に続きます(*^_^*)


by mahorobanet | 2016-04-23 17:41 | なら魅てある記 | Comments(0)

曽爾村屏風岩公苑で春を満喫!

趣味人さんにご案内いただいた曽爾村の屏風岩公苑のご紹介最後になります。

夕方までゆっくり時間をとっていただけたので、いろんな出会いがありました!
満開の山桜がとっても、素晴らしいです!
d0042474_21324032.jpg
曽爾村の屏風岩公苑でであった桜とエトセトラです!

d0042474_21312229.jpg

今回のお気に入りの一本桜です!

d0042474_21313958.jpg
一瞬だけの花吹雪!
d0042474_21424273.jpg
ゆったりとした時の流れを感じます!
d0042474_21422921.jpg
まつぼっくりに「ほっこり」(^_-)-☆

d0042474_21430570.jpg
ぜんまい見つけました!
d0042474_21431699.jpg

青空
d0042474_21313028.jpg
d0042474_21321782.jpg
d0042474_21410622.jpg
まさに春を満喫した時間でした\(^^@)/

by mahorobanet | 2016-04-22 07:33 | 写真 | Comments(0)