ブログトップ

まほろばの国から(写真館)

mynara.exblog.jp

大和は国のまほろば 旬の奈良などの写真をきままにのせています!

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新年を迎える準備もほぼ完成(#^.^#)

なんとか今年も無事に健やかな新年を迎えることができそうです!
いろんなことがあった1年(*^_^*)
素敵な出会いがあり、皆さんに助けられ支えていただき幸せな1年でした。
頑張ってきた自分に、そして、皆さまにお疲れさま!
本当に、ありがとうございました!!

みなさま、良い年をお迎えくださいね!
新しい年が、素敵な年になりますように!


お花を活けて!

d0042474_23242768.jpg
玄関にも(#^.^#)
d0042474_23243647.jpg
お鏡餅をお供え!
d0042474_23241999.jpg
今年は、ばたばたしているので、おせちは、市販のものにしました。
家族の要望で少しだけ手作りです。
やっぱり、おせちは、黒豆とごまめ、棒鱈(^_-)-☆
d0042474_23235145.jpg
コラージュにしてみました(#^.^#)
d0042474_23240626.jpg


波に押しつぶされず、さわやかに、したたかに、輝いて(#^.^#)
来年も、楽しく過ごしたいなと思ってます!

来年もどうぞよろしくお願いいたします*\(^o^)/*

d0042474_23310951.jpg


by mahorobanet | 2015-12-31 23:39 | 徒然なるままに | Comments(0)

高畑にある私の大好きなギャラリー「あ-とさろん宮崎」さんで、中原由美子 裂織展が開催されています。

d0042474_12514719.jpg
町屋をいかした素敵な雰囲気の中、裂織りのジャケットやベストをはじめ、鞄や小物など素敵な作品が数多く出展されていました。
d0042474_12522419.jpg

このように裂いたさまざまな布を織って作品をつくられるそうです。

d0042474_12515619.jpg

このような織るための布の準備が本当に大変だそうです。
d0042474_12520976.jpg


確かな手仕事で作られた作品は本当にすばらしく、時をわすれて魅入ってしまいました。

d0042474_12521720.jpg
一つ一つ丁寧に作られた作品からは、確かな手作業で作られた中原由美子さんの想いが伝わってきます。

d0042474_12522718.jpg

使えば使うほど、素敵な味がでてくるような、素敵な作品でした!

d0042474_12580471.jpg

この企画展は、12月17日(木)までです。

d0042474_12523048.jpg
本当に素敵な作品がいっぱいですので、是非、おでかけください(^_-)-☆

詳細は、http://www1.kcn.ne.jp/~art-miya/index.htmlでご覧ください!


by mahorobanet | 2015-12-12 12:59 | なら魅てある記 | Comments(0)
今年も「ブログ仲間の年忘れ写真展」が開催されます。
いつもオフ会などでおつきあいいただいてるブログ仲間の皆さんの本当に素晴らしい写真が出品されます。
12月8日(火)から13日(日)の期間で、会場は、MAG南森町アートギャラリーさんです。
http://mag-osaka.net/index.html
お言葉に甘えて、私も一点出品させていただきます。
私の駄作はともかく、本当に素敵な写真ばかりです(^。^)
とてもフレンドリーな写真展です。
お時間がありましたら、是非是非お越しくださいね。
南森町駅からすぐです!
d0042474_21272243.jpg

by mahorobanet | 2015-12-02 21:36 | 徒然なるままに | Comments(0)