吉野川沿いの花と鳥

吉野川の沿いでひまわりが綺麗です!
d0042474_14442140.jpg
磯ヒヨドリも見かけます(*^_^*)
d0042474_17594718.jpg
ハクセキレイどこにでもいますね!
d0042474_08595309.jpg


ミツバチが、突進!
d0042474_14442716.jpg
芙蓉のピンクの花も咲いていました。
d0042474_14444034.jpg

by mahorobanet | 2015-08-17 20:00 | 写真 | Comments(0)

花火

地元の花火大会でした!
d0042474_18173885.jpg

日を間違えていて。。。。
d0042474_18175870.jpg

花火の音にびっくり(^_^;)d
d0042474_18191559.jpg
なので、手持ちで窓から撮ってました。
d0042474_18192322.jpg

今年初めての花火です\(^o^)/
d0042474_18243162.jpg
嬉しかったです
d0042474_18214636.jpg


More

by mahorobanet | 2015-08-16 20:30 | 写真 | Comments(0)

藤原京の蜻蛉

藤原京の蓮を見に行ったとき、蜻蛉を見つけ眼があいました!
d0042474_13564854.jpg
暑さのせいか、あまり蜂や蜻蛉さんとは出会いませでした。
d0042474_13554470.jpg
お気に入りの蓮に、飛んではまた戻ってきます(#^.^#)
d0042474_14000195.jpg
羽が透き通るようです!
d0042474_13561085.jpg
d0042474_13555644.jpg
d0042474_13561508.jpg


More

by mahorobanet | 2015-08-15 18:00 | 写真 | Comments(0)

飛行機雲と夕景

吉野川の夕方。
西の空に巻き上がるような飛行機雲が綺麗でした。
d0042474_13321574.jpg
夕陽の見え方で表情が変わります。
d0042474_13325522.jpg
下の方にある雲がお気に入りです。
d0042474_13324956.jpg
たぶん、同じ景色にはであえないんだろうな(*^_^*)自然が織りなす魅力に感謝です!
d0042474_13325913.jpg

by mahorobanet | 2015-08-14 18:18 | 写真 | Comments(0)

なら燈花会2015 興福寺から春日野園地へ!

なら燈花会開催中の奈良。

会合があり、出席。
終わったのが、ちょっと希望終了時間を過ぎていて九時。
良い子は、このまま帰宅か??
っと迷ったのですが、近鉄奈良駅前の燈花会の看板に惹かれ、とりあえず若草山の方へ向かいました。

興福寺の境内への灯火も趣があります!

d0042474_21562159.jpg

興福寺の五重塔を望みます。
スタッフの皆様と燈花会を愛でる人たち(#^.^#)
d0042474_21562955.jpg

国立博物館の前(#^.^#)
d0042474_21563346.jpg
灯火の輝きに魅了されます。
d0042474_22092719.jpg

燈花会を楽しんでおられる素敵なカップルに遭遇(#^.^#)
d0042474_21563545.jpg

春日野園地で!

d0042474_21564385.jpg
艶やかな光りに魅せられました!


d0042474_22093532.jpg
あちこちで、人力車で燈花会を楽しむ方々の姿をみました!


d0042474_21564733.jpg


by mahorobanet | 2015-08-13 20:06 | 写真 | Comments(0)

祇園の「和」を満喫!素敵なライカ京都店!

祇園で八朔を楽しみながら、ライカ京都店に連れて行ってもらいました!

ライカ京都店は、なんと花見小路通沿い、祇園甲部歌舞練場前にありました。
開店を待って店内へ!

d0042474_00092678.jpg

築100年の2階建て町屋建築を、当時の構造をそのままに梁や柱など使える木材を活かして再生させられたそうで、まさに「匠の技」でした。
d0042474_19254103.jpg

2階にあるギャラリーでは、田沼さんの写真展が開催されていて、素敵なモノクロ写真をみせていただきました(*^_^*)
おちついた日本の伝統文化を感じさせる店内には、あこがれのライカの製品がラインアップ!
京都らしいオリジナルグッズもいろいろあって楽しめました(#^.^#)

d0042474_00104352.jpg

ゆったりした雰囲気の中、とても楽しい時間でした(*^_^*)
d0042474_00103190.jpg



More

by mahorobanet | 2015-08-12 18:48 | 写真 | Comments(0)

八朔に賑わう祇園。

ブログの仲間の方にご案内いただき、祇園八朔をたのしむ!
d0042474_23520513.jpg

あまりの暑さとカメラマンの多さに圧倒されつつ祇園の風情を感じつつ。

d0042474_23530221.jpg

暑さをこなす素敵な物腰に感動!

d0042474_18584405.jpg
小走りに、ご挨拶へと急がれます!
d0042474_18592914.jpg
格子戸ごしに、ご挨拶の様子を垣間見ることができました!
d0042474_18592443.jpg
妖艶なげいこさんの表情に惹かれます!
d0042474_07063473.jpg
舞妓さん(#^.^#)
d0042474_07064458.jpg
やっぱり素敵です!
d0042474_18591726.jpg


More

by mahorobanet | 2015-08-11 00:19 | 写真 | Comments(0)

夏空輝く吉野川の夕景!

今日も、本当に暑い1日でした!
d0042474_21450096.jpg
夕方の一景!
ファイト!!
d0042474_22174016.jpg
青空が、光を受けてきれいでした!
d0042474_21452431.jpg
さまざまに表情を変える夕空(#^.^#)
d0042474_06555823.jpg
まっすぐに天空を目指して光の雲が伸びています!
d0042474_21454721.jpg
明日も、素敵な日になりますように!
d0042474_21570040.jpg

by mahorobanet | 2015-08-04 21:59 | 写真 | Comments(0)