大塩正・大塩幸知二人展

今日は、朝から青空がまぶしく久しぶりの良い天気になりました(#^.^#)
高畑にある私の大好きなぎゃらりぃ「あ-とさろん宮崎」で、大塩正・大塩幸知二人展が開催されています。

d0042474_02162094.jpg


町屋をいかしたおちついた雰囲気の中、歴史ある赤膚焼と現代釉薬の陶芸作品とアンティークとんぼ玉、珊瑚、琥珀、天然石などのオリジナルアクセサリーが数多く出展されていました。
どの作品もすばらしく、時をわすれて見入ってしまいました。

d0042474_02162841.jpg


あまりの美しさに、オパールのネックレスを衝動買いσ(^◇^;)...

d0042474_02163182.jpg


陶器も本当に素敵でした!

d0042474_10123417.jpg
お二人とも気さくで、温かな本当に素敵な方で、いろいろお話をさせていただき、楽しい時をすごさせていただき、感謝です!
d0042474_02163981.jpg

お二人とも気さくで、温かな本当に素敵な方で、いろいろお話をさせていただき、楽しい時をすごさせていただき、感謝です!
大塩正さん、大塩幸知さんのHPはこちらです(#^.^#)http://akahada.sakura.ne.jp/index.htm
d0042474_02163699.jpg

この企画展は、明日、7月25日(土)までです。
詳細は、HPでご覧ください!
http://www1.kcn.ne.jp/~art-miya/index.html

by mahorobanet | 2015-07-25 08:23 | なら魅てある記 | Comments(0)

雨のサルスベリ

台風一過の吉野。
吉野町飯貝の本善寺の境内にて。(撮影:2015年7月17日)

d0042474_22403882.jpg
サルスベリの花が綺麗でした!

d0042474_22400962.jpg
雨に濡れるサルスベリの花。
d0042474_22400408.jpg
滴に映る、花がとても綺麗!!改めて感動しました!
d0042474_22393574.jpg
d0042474_22463544.jpg



More

by mahorobanet | 2015-07-24 22:40 | ならの花だより | Comments(0)

本善寺の蓮!

連休明け、抜けるような青空の下。
吉野町飯貝の本善寺の蓮の花。(2015年7月21日撮影)
d0042474_23260089.jpg
小さい蓮池に同時に咲いているのは、2輪くらいです。
d0042474_23260725.jpg

蓮の花は、1輪でもすごい存在感です。
d0042474_23255478.jpg

小さな蓮池の廻りをうろうろ。
d0042474_23283271.jpg
座ってみたり、背伸びしてみたり。
d0042474_23280104.jpg

お昼休みのひとときを楽しんでいます\(^^@)/

by mahorobanet | 2015-07-22 22:00 | 写真 | Comments(0)

青空と夕景

今日も、本当に暑い1日でした。
これだけ暑いと、身体がついて行かないσ(^◇^;)
写真は、2015年7月14日撮影です!
朝は、雲一つ無い青空に感動しながらルンルン気分で出勤(*^_^*)
あまりの暑さとトラブル対応でお昼休みのお散歩は中止σ(^◇^;)w
d0042474_23123794.jpg
窓の外の景色。だんだん黒い雲が来てるなと思っていたら、すごい雨。
d0042474_23122154.jpg
吉野川の河川敷の駐車場。
まだ雨が降っているけれど、西の空!
もうすぐ晴れてくれるかな(^_-)-☆
家に帰ってきたら、夕焼け!
d0042474_23120691.jpg
自然のいろんな表情にであえました!
d0042474_23114573.jpg
電線には、鳥がいっぱい停まっていました。

by mahorobanet | 2015-07-22 18:17 | 写真 | Comments(0)

オニユリの花咲く(台風の後)

台風の豪雨で雨量の増えた吉野川を眺めながら、飯貝の本善寺へ。

d0042474_22175671.jpg
境内ではオニユリの花が咲いていました!
d0042474_22181682.jpg
雨の滴が、花を彩ります。
d0042474_22181236.jpg
角度を変えて見てみると、全くちがう印象です!
d0042474_22180675.jpg
オニユリの花言葉は、「愉快」、「純潔」、「富と誇り」です。
d0042474_22180349.jpg
災害が無く、豊かな未来が広がりますように!

by mahorobanet | 2015-07-21 22:32 | 写真 | Comments(0)

吉野川で出会ったトンビ

雨の後の吉野川の河川敷の石の上。
なんか茶色い羽の鳥がじっと止まっていました。(2015.7.8撮影)

d0042474_22574801.jpg
なんかビーバーみたいとか想いながら、カメラを向け、シャッターを。
d0042474_22330811.jpg
表情がとってもかわいい!トンビかな???でも印象が違うし・・・
d0042474_22325315.jpg
でも、横顔は、精悍な表情で~す。
d0042474_22324747.jpg
突然、飛び立ちました!
d0042474_22331909.jpg
川霧の上をとんでいきました!


More

by mahorobanet | 2015-07-20 00:42 | 写真 | Comments(0)

吉野飯貝の本善寺の蓮ととんぼ

吉野の飯貝にある本善寺。
蓮池で蓮が咲き始めていました!(2015.7.3撮影)

d0042474_00163610.jpg
楽しみに見に行ったら、蜻蛉さんがきてくれていました!

開花したお花はうまく撮れませんでした(。・ω・。)
d0042474_00191567.jpg

d0042474_00170165.jpg

d0042474_00165273.jpg

d0042474_00193040.jpg


by mahorobanet | 2015-07-18 19:22 | 写真 | Comments(0)

吉野川のカルガモ!

吉野川でカルガモと出会いました!


d0042474_15463164.jpg

岩の上に何かが停まってる!
見てみたら、カルガモさんでした!

d0042474_15462155.jpg

カルガモって、 
親子のかわいいイメージがあったのですが
羽を広げて!

d0042474_15490127.jpg

やっぱり、かわいい(^_-)-☆

d0042474_15480519.jpg

泳ぐ姿は、りりしい!

d0042474_15414242.jpg
こどもと一緒に泳ぐカルガモさんとはちょっと違う姿をみれて。

d0042474_15481789.jpg


嬉しかったです(*^_^*)

d0042474_15441581.jpg

by mahorobanet | 2015-07-05 18:25 | 写真 | Comments(0)

吉野川のアオサギ

吉野川で、3羽のアオサギと出会いました(*^_^*)
雨で水かさが増えていた河原(*^_^*)
d0042474_16495015.jpg
何がいるのかなと思ったら、サギ!
たまに見かける白いサギかなと思ったら、アオサギでした!
d0042474_16340756.jpg
羽を広げてくれました\(^^@)/
d0042474_16382135.jpg
羽ばたいてくれないかなと思ってしばらく見てたら、ジャンプ!。
d0042474_16571596.jpg
川の中州を優雅に歩く!
d0042474_16392460.jpg
いろんな表情をみせてくれました!
d0042474_16391163.jpg
また、出会えますように\(^^@)/
d0042474_16400820.jpg

by mahorobanet | 2015-07-03 20:35 | 写真 | Comments(0)