ブログトップ

まほろばの国から(写真館)

mynara.exblog.jp

大和は国のまほろば 旬の奈良などの写真をきままにのせています!

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年の冬は、寒いです!
今日も、風が強く、寒いですね(*^_^*)

d0042474_18473135.jpg


今年のお正月、風がすごく強く、雪が舞う寒い元旦(*^_^*)
d0042474_18475354.jpg



ジャンボ花絵を見たくて、元旦の夕方に安部文殊院に初詣にいきました!
遅ればせながらですが、その様子をちょこっとご紹介します(*^_^*)
d0042474_1848165.jpg


吹雪がすごくなり、みるみる雪が積もっていきました。
d0042474_18474935.jpg


すっごく寒かったけど、綺麗な景色にちょっと、うきうき(#^.^#)
d0042474_18473561.jpg


絵馬に、明日への願いをかけて!
d0042474_18473944.jpg


d0042474_1847202.jpg

by mahorobanet | 2015-01-12 20:00 | 写真 | Comments(0)
大好きな、ギャラリーあーとさろん宮崎さんで、今年も絨毯の企画展、「シェヘラザード・カーペット・コレクション」が開催されています。

d0042474_142498.jpg


ペルシャ絨毯の様々な面を、触って、感じていただる希少な企画展です!
絨毯にまつわるさまざまな、楽しいお話をしていただきました。

d0042474_14254245.jpg


一言に絨毯といっても、本当に、さまざまな絨毯があります。
大きな都市で京都の西陣のようないくつもの工程を経、分業で作られた本当に繊細な絨毯も。

d0042474_14253178.jpg


なんか温かく、包み込まれるような安心感。
d0042474_14254288.jpg


自分たちで使うために織った自家用の絨毯や部族ごとに伝えられた伝統柄による絨毯!

私は、自家用の絨毯のとても暖かくて、味のある雰囲気に魅せられました。
d0042474_1424567.jpg


会場には、さまざまな素敵なペルシャ絨毯がいっぱいです。

d0042474_14254772.jpg


ギャラリーでは、ガラスのひつじさんもお出迎え!

d0042474_14263299.jpg



この企画展は、1月18日(日)までです!
是非、本物に触れてくださいね(^_-)-☆
d0042474_14531835.jpg



詳細は、HPで(*^_^*)
http://www1.kcn.ne.jp/~art-miya/

d0042474_14273425.jpg

d0042474_14273887.jpg

by mahorobanet | 2015-01-11 14:54 | なら魅てある記 | Comments(0)
もうすぐ今年も終わりです(*^_^*)
d0042474_15121655.jpg



いつもながらの自己流のお花!
d0042474_23544247.jpg


昨日から仕込んでいたおせちも無事完成しました(^o^)
ちょこっとずつお皿に盛ってにらみ鯛やお餅と一緒にお供えしました(^_-)-☆
d0042474_23474011.jpg


ご先祖様への感謝を込めて!
コラージュにしてみました(#^.^#)

d0042474_23512181.jpg


壊れていた冷蔵庫。
昨日買いに行き、なんと、今日届けていただきました!
感謝感謝(#^.^#)

d0042474_23565223.jpg


なんとか今年も無事に健やかな新年を迎えることができました!

いろんなことがあった1年(*^_^*)
素敵な出会いがあり、皆さんに助けられ支えていただき幸せな1年でした。
頑張ってきた自分に、そして、皆さまにお疲れさま!
本当に、ありがとうございました!!

d0042474_2359489.jpg


みなさま、良い年をお迎えくださいね!
新しい年が、素敵な年になりますように!

波に押しつぶされず、したたかに(#^.^#)楽しく過ごしたいなと思ってます!

来年もどうぞよろしくお願いいたします*\(^o^)/*
by mahorobanet | 2015-01-01 00:00 | 徒然なるままに | Comments(1)