なら燈花会2014 浮見堂会場

なら燈花会2014は、無事終わりましたね(^^)v
今年は、後半は本当にすごい人出だったように思います。
また、外国の方が多かった印象があります。

久々に、浮見堂会場に行ってみました。
会場へは一方通行になっていて、ぐるっとまわって鷺池に到着。
少し時間がかかりますが、浅茅が原会場へのアクセスが、暗いし、坂だし。。
事故が起こらないと良いなと思っていたので、良かったなと(^^)v

d0042474_22032708.jpg
手持ちでの撮影なので、あまりうまく撮れていませんが、雰囲気だけでも感じてもらえたら嬉しいです。
d0042474_22025747.jpg
鷺池の水面にうつる灯火は本当に幻想的です。
d0042474_22033118.jpg
灯火を映す光の中には、小舟が。
レンタルボートなので、時々、○番さん。時間ですのでお戻りくださいとのアナウンスが流れます(^_^;

d0042474_22030128.jpg

対岸から見るとまた違った趣です。
実は、一番のおきにいりです(^_-)-☆
d0042474_22032260.jpg


More

by mahorobanet | 2014-08-16 23:16 | 写真 | Comments(2)

橿原神宮の深田池にて

台風の影響が心配な中、昨日電車から見た橿原神宮のすぐ横の深田池の半端じゃない水量が気になり
d0042474_22124947.jpg
お昼に、ちょこっと見に行ってみました(*^_^*)
d0042474_22130009.jpg
白鷺が、飛び回り(^^)v
d0042474_22131105.jpg
池には、謎の生物が(°°;)
d0042474_22132268.jpg
木々には、数々の鳥が集まっていました。
d0042474_22133746.jpg
この鳥かな?
d0042474_22134893.jpg
まだ、黒雲広がる空を飛ぶ。
d0042474_22141343.jpg
池の端の草の中で暴れるのは、鯉でしょうか?
d0042474_22142830.jpg
木のてっぺんにいる鳥。
d0042474_22144300.jpg
鋭い目つきと攻撃態勢か!
d0042474_22145842.jpg
水は多かったですが、白鷺や鳥たちが飛び交い、大きな鯉たちがえさに集まってくる。
d0042474_22154664.jpg
いつもの風景が広がっていて、ちょっと安心しました。
d0042474_22123400.jpg
これ以上、被害が広がりませんように!

by mahorobanet | 2014-08-10 22:32 | 写真 | Comments(0)