あーとさろん宮崎 全日根回顧展

私の大好きなギャラリー!
あーとさろん宮崎さんで、3度目となる全日根さんの遺作展が開催されています。

d0042474_18253596.jpg
慌ただしい時間の中で、ゆっくり写真も撮れなかったのですが。。。
d0042474_18254571.jpg

心が温まるといいますか、ほっと心が深呼吸するような(^^)v
d0042474_18254902.jpg
素敵な作品をみせていただきましたヽ(^。^)丿
d0042474_18254002.jpg
ぎゃらりーは、オーナーの人柄そのものの素敵きな空間が。
d0042474_18251069.jpg
さりげなく、演出(?)されています!
d0042474_18253009.jpg
この企画展は、5月4日までです!
d0042474_18252493.jpg
もう一回、行かせてもらおうと思ってます!

☆★あーとさろん宮崎 全日根回顧展 
 ★期 間:4月24日~5月4日
 ★時 間:午前10時~午後6時(定休日:月曜日)
 ★住 所:630-8301 奈良県奈良市高畑町812
 ★問合せ:0742-23-2588
 ★駐車場:2台
 ★アクセス:近鉄およびJR奈良駅下車
  奈良交通バス市内循環外回り破石(ワリイシ)町下車、徒歩数分
 ★HP:http://www1.kcn.ne.jp/~art-miya/index.html

by mahorobanet | 2014-04-26 18:37 | なら魅てある記 | Comments(1)

雨のハナミズキ

先週、橿原で出会ったハナミズキの花たち(^^)v

d0042474_0183875.jpg
雨に濡れていました。

d0042474_019138.jpg
八重の桜も雨の中。

d0042474_0191125.jpg

ハナミズキ花言葉は、「返礼」と
d0042474_0191588.jpg

「私の思いを受け取ってください!」だそうです!

d0042474_0193418.jpg
緑の葉っぱも雨に濡れて。

d0042474_0192450.jpg

輝いているような!
d0042474_0195024.jpg


d0042474_0195497.jpg

椿の赤い花も!

d0042474_0195988.jpg
葉っぱが黄金色に見えました。

d0042474_020726.jpg


More

by mahorobanet | 2014-04-21 20:28 | 写真 | Comments(1)

紅葉の花咲く庭にて(^^)v

春爛漫の奈良(^^)v
庭では、八重の水仙の黄色いお花が咲きました!

d0042474_19222970.jpg


ブルーベリーの花は、1週間でほとんど散ってしまって。。

d0042474_19202418.jpg


庭の紅葉です。
こんな花が咲いていました。

紅葉の花!
先日の宇陀オフ会で教えてもらいました!
知らなかっです!
思わず、心に φ(..)メモメモ

d0042474_19220027.jpg
チューリップのお花もまだまだ(^^)v
綺麗に咲いていてくれました!
d0042474_19182260.jpg
d0042474_19191744.jpg

by mahorobanet | 2014-04-21 00:19 | 写真 | Comments(0)

日比谷公園の春 うらら

先週に仕事で東京へ!
もちろん、日帰りです。
とても良い天気で、新幹線から富士山がみえました\(^O^)/
久々の富士山にうっとり。
みるみる雲がかかって、富士山は見えなくなってしまいました。
でも、なんかとっても幸せな気持ちになりました!

d0042474_01253635.jpg


 

交通トラブルなどで、万が一にも遅刻すると困るので。。。。
無事に、少し早く東京着!

腹が減っては戦はできぬ(*^_^*)
日比谷公園の松本楼でランチヽ(^。^)丿

d0042474_01253706.jpg


日替わりランチをいただきました!
むっちゃ美味しくて、満足!

d0042474_01253781.jpg


こんな素敵なテラス席!
本当は、このテラス席でランチしたかったのですが。。。。。
店内には、テラス席待ちの列ができていて、断念しました。

d0042474_01253759.jpg

本日のメインイベントへ!。
緑あふれる日比谷公園を通り抜け会場へ!
d0042474_01224709.jpg

残念ながら、桜はもう終わっていました。

d0042474_01244373.jpg


色とりどりのチューリップや新緑が綺麗!

d0042474_01253646.jpg

ほっと心が癒やされました(^^)v

d0042474_01241728.jpg

シャクナゲのお花!

d0042474_01244367.jpg


 ハナミズキの花も咲いていて

d0042474_01233076.jpg

d0042474_01234070.jpg
ツツジのお花にも幸せを感じました!!
d0042474_01235697.jpg

なんとか、仕事を終え、
疲れた心を緑の中でしばし、癒やし。。。

d0042474_01250330.jpg
d0042474_01250375.jpg
無事、帰宅!

by mahorobanet | 2014-04-19 02:18 | 写真 | Comments(0)

ブルーベリーのお花

庭で白いお花が満開です!

d0042474_2371290.jpg


庭で、今年も咲いてくれました!

d0042474_237497.jpg


ブルーベリーの花言葉(*^_^*)
思いやり、親切、信頼、好意

d0042474_2373132.jpg

by mahorobanet | 2014-04-17 23:43 | ならの花だより | Comments(0)

春の一景

お散歩で出会ったお花たちです(*^_^*)


d0042474_21564057.jpg


2 菊桃のお花でしょうか?

d0042474_222357.jpg


3 菜の花が綺麗です(*^_^*)

d0042474_225686.jpg


4 桜の花も満開!
  艶やかですヽ(^。^)丿

d0042474_2224997.jpg


5 たわわに実る黄色い果実。

d0042474_2231693.jpg


6 斑入りのお花。
  魅入られます(^_-)-☆

d0042474_21572433.jpg


何気ない風景の中。

More

by mahorobanet | 2014-04-07 20:00 | 写真 | Comments(1)

雨上がりの春の庭

今日は肌寒い日になりました。
最高気温も例年よりぐっと低く。
冷たい雨が降り、お出かけも無理かな。。。

夕方には雨も上がり、温かな日差しも差し込む1日になりましたヽ(^。^)丿

d0042474_22541056.jpg


嬉しくなって(*^_^*)

d0042474_22494869.jpg


代わりばえなく、庭のお花たちです(*^_^*)

d0042474_22501843.jpg


でも、昨日とは違う魅力をみせてくれます。

d0042474_225228.jpg


寄り添うような、小さなチューリップのお花。

d0042474_225197.jpg


サンシュシュの花も!
d0042474_2256440.jpg


黄色いお花は、元気をくれます!

More

by mahorobanet | 2014-04-06 23:15 | 写真 | Comments(1)

土筆と出会い(^^)v

奈良はまさに春爛漫!

今日は、日差しが時々のぞくもののうっとうしい天気(*^_^*)

今日こそは、お花見!
桜三昧のつもりがちょっと体調不良で家でおとなしくしておくことに。

仕事も一段落したので、 夕方、気を取り直してお散歩に(^^)v
土筆見つけました。

d0042474_20385660.jpg


つくし誰の子、スギナの子(笑)
廻りには、スギナもたくさん。

d0042474_20391056.jpg


写真を撮っていたら、犬のお散歩をしている女性が声をかけてくださいました。

土筆はもうだいぶ「おばさん」になってるけどねと。

d0042474_20392211.jpg


食べれるよと(^^)v

d0042474_20393245.jpg


袴を撮るのはめんどくさいけど。
ゆでて、水につけたらアクがとれるよと教えてくださいました(^^)v

d0042474_20394374.jpg


摘んで帰ってきました。
d0042474_20395395.jpg


袴とって、あく抜きしてみます(*^_^*)

by mahorobanet | 2014-04-05 20:54 | 写真 | Comments(0)

虹に癒やされて!

温かかった1昨日と一転。
昨日は、風の冷たい寒い日になりました。

奈良は、まさに春爛漫!

桜満開の奈良です(^^)v

d0042474_1994988.jpg


桜を愛でるゆとりもなく。。。

d0042474_19104160.jpg


昨日は、次第に天気が崩れ、風の強い寒い日になりました。

仕事で訪れた高田川沿いの桜は満開。
桜吹雪が美しい!

写真は、昨年の様子です(^^)v
d0042474_19164018.jpg


写真撮る余裕もなく、会議三昧。。。。
d0042474_19175930.jpg


トイレ休憩の時間。
d0042474_19192071.jpg


ふと眼をやると窓の外には虹がヽ(^。^)丿
あわてて写真を撮りましたが、うまく撮れなくて・・・

d0042474_19201679.jpg


残念。。。

天気が悪いせいか、すぐに虹は消えてしまいましたが

d0042474_19204461.jpg


虹に幸せをもらいました。

by mahorobanet | 2014-04-05 19:22 | なら魅てある記 | Comments(0)