カテゴリ:イベント・催し( 21 )

ブログの輪写真展2016が開催されます!

今年も、「ブログの輪写真展」が開催されます。
ご縁をいただき、1回目から参加させていただいていますが、今年は、なんと10回目です。
私も、一点出品させていただきま~す(*^_^*)
いつもオフ会などでおつきあいいただいてるブログ仲間の皆さんの本当に素晴らしい写真が出品されます。
7月5日(火)〜7月10日(日)の期間で、会場は、MAG南森町アートギャラリーさんです。

私の作品は相変わらずでお恥ずかしいですが、いつもながら、素晴らしい皆さんの写真にただただうっとり。
さまざまなジャンルの写真がいっぱいです!
いろいろな方との出会いもあり、すごく楽しみです。

とてもフレンドリーな写真展です。
お時間がありましたら、是非是非お越しくださいね。
最終日の10日(日)は12時までです。
南森町駅からすぐで~す!

d0042474_09405877.jpg

by mahorobanet | 2016-06-30 20:08 | イベント・催し | Comments(0)

あーとさろん宮崎で、今井章仁 錫器展が開催中!

あーとさろん宮崎さんで、今、今井章仁 錫器展が開催中です!

昨年、カップをいただき、そのまろやかな味わいがお気に入り。
日々、愛用させていただいています。

d0042474_17404678.jpg


今年も、素敵な花器や、アクセサリー!錫の茶道具やワイングラスなどさまざまな素敵なシルバーカラーの「錫」の作品が展示されています・

d0042474_17461967.jpg


水指、お茶入れ、お茶尺。

d0042474_17455879.jpg


素敵な錫の作品がいっぱい!

d0042474_1746034.jpg


この企画展は、6/26~7/6までです。
 
d0042474_17535873.jpg



☆★あーとさろん宮崎 今井章仁 錫器展
 ★期 間:6/26(木)~7/6(日)
 ★時 間:午前10時~午後6時(定休日:月曜日)
 ★住 所:630-8301 奈良県奈良市高畑町812
 ★問合せ:0742-23-2588
 ★駐車場:2台
 ★アクセス:近鉄およびJR奈良駅下車
         奈良交通バス市内循環外回り破石(ワリイシ)町下車、徒歩数分
 ★HP:http://www1.kcn.ne.jp/~art-miya/index.html

by mahorobanet | 2014-06-28 17:59 | イベント・催し | Comments(0)

あーとさろん宮崎さんで、岡田暁代・染展 ~染めて、デザインして、縫って~

私の大好きなギャラリー!
あーとさろん宮崎さんで、岡田暁代・染展 ~染めて、デザインして、縫って~が開催されています。

インドをはじめ、作者の岡田さん自身が、ろいろな土地でであった布を自分で染めて、デザインして、縫って!
そして、出来上がったオリジナルの創作服です。

d0042474_16000237.jpg
綿や麻、絹、自然な素材の風合いのいい布で作られたさまざまな素敵な服がいっぱいです!

d0042474_16013132.jpg
手作りで一品一品丁寧に作られた、他にはない。
素敵な作品ばかりです(#^.^#)

d0042474_15420108.jpg
カジュアルな装いで、プライベートライフを楽しむ(^_-)-☆
d0042474_15423212.jpg
この展示会は、来週日曜日までですヽ(^。^)丿


☆★あーとさろん宮崎 岡田暁代・染展 ~染めて、デザインして、縫って~
 ★期 間:5/21(水)~6/8(日)
 ★時 間:午前10時~午後6時(定休日:月曜日)
 ★住 所:630-8301 奈良県奈良市高畑町812
 ★問合せ:0742-23-2588
 ★駐車場:2台
 ★アクセス:近鉄およびJR奈良駅下車
  奈良交通バス市内循環外回り破石(ワリイシ)町下車、徒歩数分

by mahorobanet | 2014-06-01 16:14 | イベント・催し | Comments(1)

奈良・高取町で第8回 町屋のひな巡り明日 開幕!

2月も今日で終わりです。
なんか、あっという間の日々です(^o^)

今年も、高取町で行われる町家の雛めぐり(^o^)
なんと、第8回です「(^o^)

明日、いよいよ開幕です!

PRのために、近鉄戦橿原神宮前駅におひな様が飾られています(^o^)

d0042474_1647896.jpg


詳細は、こちらで!
http://www.hinameguri.jp/
お勧めのモデルコースなども紹介されています!

d0042474_16464672.jpg


Facebookサイトもあります(^o^)

是非、各家に伝わる素敵なおひな様に会いに行ってくださいね!

by mahorobanet | 2014-02-28 23:39 | イベント・催し | Comments(0)

ブログの輪写真展・2013

もうすぐ『ブログの輪写真展・2013』が始まります!

5月28日~6月2日までの開催です。

今年で7回目となる、ブログの輪写真展!

namazuさんにお誘いいただき、1回目から、毎年、楽しみに参加させていただいています。

今回も、一点の写真を出品させていただきました。
拙い写真ですが。。

今までは、西梅田にあるnamazuさんのギャラリー【ギャラリー・アルテスパーティオ】さんでの開催でしたが
今回から、有志の方での実行委員会で写真展を開催していただけることになりました。

hirosiさんをはじめ、皆様、本当にありがとうございます!

実は、写真を期日までに送れず、ポストカードへの掲載は無理だったのですが、
実行委員会の方のご好意で、参加者全員の作品を載せたものを作っていただきました!



d0042474_2324446.jpg



本当にありがとうございます(*^_^*)
いろいろとご迷惑をおかけしてすみません(゜゜)(。。)ペコッ


32名のブロガーの方の素敵な写真!
私の写真はともかく、毎年、本当にすばらしい写真ばかりです。


今回の会場は、大阪市北区東天満2丁目2-16にあるMAG南森町アートギャラリーさんです。

是非、ギャラリーに足をお運びいただけると嬉しいです。

by mahorobanet | 2013-05-18 23:26 | イベント・催し | Comments(1)

しあわせ回廊 なら瑠璃絵

今年も冬の奈良のイベント!

しあわせ回廊 なら瑠璃絵が、開催中です!

明日、14日には、花火が上がります!
ワクワク(#^.^#)

早春のこの時期に夜間特別拝観を実施いただく、
春日大社、興福寺、東大寺という奈良を代表する三社寺を幻想的な光の道でつなぎ
美しい瑠璃絵の世界に皆様を誘(いざな)います。

d0042474_23384164.jpg



興福寺の北参道への入り口は、いつもと違う雰囲気に輝いています!

d0042474_2338599.jpg



光のイルミネーションで綺麗です。

各会場へは、このマップを参考にしてください(#^.^#)

d0042474_23413623.jpg



こんなイルミネーションが輝いていました!

d0042474_234263.jpg



興福寺の東金堂で、特別公開が開催中!

d0042474_23423273.jpg



☆しあわせ回廊 なら瑠璃絵
 ★期間:2013年2月8日~14日 点灯18時~21時
 ★HP:http://rurie.jp/

by mahorobanet | 2013-02-13 23:44 | イベント・催し | Comments(0)

Hoop イルミネーションゲート2010

この1月10日まで大阪の阿部野橋で行われていたあべのHoop(あべのフープ)「イルミネーションゲート」です。

d0042474_2330643.jpg


電車を待つ10分ほどの間に、撮ってきました

d0042474_23301916.jpg
]

ここのゲートは、なかなかうまく撮れません

d0042474_23303969.jpg


d0042474_23305559.jpg

by mahorobanet | 2011-01-16 23:29 | イベント・催し | Comments(0)

春日大社中元万灯籠

大和は国のまほろば。。。
 まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに


8月15日に行われた春日大社の中元万灯籠の写真です。
境内の3,000に及ぶ燈籠は、800年前から今日に至るまで、藤原氏をはじめ広く一般国民から奉納されたものだそうです。年代や名前が入っていました。
2月の節分の日と8月14日、15日両日の夜、全ての燈籠に火が入れられます。
d0042474_28918.jpg


まほろばの国から(本館)まほろばの国から(イベント館)も、よろしくです!
人気blogランキングに参加しています。クリックして、応援してください!

by mahorobanet | 2006-08-21 02:08 | イベント・催し | Comments(1)