ブログトップ

まほろばの国から(写真館)

mynara.exblog.jp

大和は国のまほろば 旬の奈良などの写真をきままにのせています!

カテゴリ:徒然なるままに( 16 )

新年を迎える準備もほぼ完成(#^.^#)

なんとか今年も無事に健やかな新年を迎えることができそうです!
いろんなことがあった1年(*^_^*)
素敵な出会いがあり、皆さんに助けられ支えていただき幸せな1年でした。
頑張ってきた自分に、そして、皆さまにお疲れさま!
本当に、ありがとうございました!!

みなさま、良い年をお迎えくださいね!
新しい年が、素敵な年になりますように!


お花を活けて!

d0042474_23242768.jpg
玄関にも(#^.^#)
d0042474_23243647.jpg
お鏡餅をお供え!
d0042474_23241999.jpg
今年は、ばたばたしているので、おせちは、市販のものにしました。
家族の要望で少しだけ手作りです。
やっぱり、おせちは、黒豆とごまめ、棒鱈(^_-)-☆
d0042474_23235145.jpg
コラージュにしてみました(#^.^#)
d0042474_23240626.jpg


波に押しつぶされず、さわやかに、したたかに、輝いて(#^.^#)
来年も、楽しく過ごしたいなと思ってます!

来年もどうぞよろしくお願いいたします*\(^o^)/*

d0042474_23310951.jpg


by mahorobanet | 2015-12-31 23:39 | 徒然なるままに | Comments(0)
今年も「ブログ仲間の年忘れ写真展」が開催されます。
いつもオフ会などでおつきあいいただいてるブログ仲間の皆さんの本当に素晴らしい写真が出品されます。
12月8日(火)から13日(日)の期間で、会場は、MAG南森町アートギャラリーさんです。
http://mag-osaka.net/index.html
お言葉に甘えて、私も一点出品させていただきます。
私の駄作はともかく、本当に素敵な写真ばかりです(^。^)
とてもフレンドリーな写真展です。
お時間がありましたら、是非是非お越しくださいね。
南森町駅からすぐです!
d0042474_21272243.jpg

by mahorobanet | 2015-12-02 21:36 | 徒然なるままに | Comments(0)
もうすぐ今年も終わりです(*^_^*)
d0042474_15121655.jpg



いつもながらの自己流のお花!
d0042474_23544247.jpg


昨日から仕込んでいたおせちも無事完成しました(^o^)
ちょこっとずつお皿に盛ってにらみ鯛やお餅と一緒にお供えしました(^_-)-☆
d0042474_23474011.jpg


ご先祖様への感謝を込めて!
コラージュにしてみました(#^.^#)

d0042474_23512181.jpg


壊れていた冷蔵庫。
昨日買いに行き、なんと、今日届けていただきました!
感謝感謝(#^.^#)

d0042474_23565223.jpg


なんとか今年も無事に健やかな新年を迎えることができました!

いろんなことがあった1年(*^_^*)
素敵な出会いがあり、皆さんに助けられ支えていただき幸せな1年でした。
頑張ってきた自分に、そして、皆さまにお疲れさま!
本当に、ありがとうございました!!

d0042474_2359489.jpg


みなさま、良い年をお迎えくださいね!
新しい年が、素敵な年になりますように!

波に押しつぶされず、したたかに(#^.^#)楽しく過ごしたいなと思ってます!

来年もどうぞよろしくお願いいたします*\(^o^)/*
by mahorobanet | 2015-01-01 00:00 | 徒然なるままに | Comments(1)
2014年(*^。^*)
あけましておめでとうございます!

見るだけ逃げで、マイペースで失礼していますが、本年もよろしくお願いします(^^)v
ペガサスのように飛翔の年になりますように!
楽しく、元気で(*^。^*)
きらきらと、輝ける年にしたいと思います(*^。^*)

d0042474_18223573.jpg


橿原神宮の大絵馬です(*^。^*)
高さ4.5m×幅5.4m。畳14畳分という巨大サイズ\(^^@)/

d0042474_18232931.jpg


太陽に向かって躍動する2頭の馬。
橿原市在住の日本画家・藤本静宏さんの作品だそうです!

d0042474_18235365.jpg


今日は、寝正月(°°;)
ちょっと年末頑張りすぎたかな(*^。^*)

実は、昨日、大晦日。
ちょこっと橿原神宮へ行ってきました。

d0042474_1838141.jpg


元旦の今日は、すごい人で大絵馬の写真はとても撮れない。

d0042474_18392321.jpg


こんな静けさを堪能できました!

d0042474_1839148.jpg


大晦日に、さまざまな神事が行われています。
ただいま準備中!

d0042474_18335510.jpg


時間が無かったので、神事までは見れず・・・
雰囲気だけでも(*^。^*)

d0042474_18341992.jpg


手水
d0042474_21495644.jpg


光のいたづら
d0042474_21503420.jpg

by mahorobanet | 2014-01-01 22:09 | 徒然なるままに | Comments(6)
龍年の今年、本当にいろいろありました。
蛇年も、年明けから変化の年になります。

本当にいろいろとありがとうございました!

2013年の幕開けを迎え、素晴らしい一年になりますように!


d0042474_11243939.jpg

by mahorobanet | 2012-12-31 23:52 | 徒然なるままに | Comments(0)
庭のネコたち。

茶虎と呼んでいる猫ちゃん。
4匹の子猫を生んだようです。

d0042474_2284859.jpg


元気に育ってね!
by mahorobanet | 2012-09-16 23:59 | 徒然なるままに | Comments(0)
今日、3月11日は、特別な日になりました。

実際に被害に遭われた方は言うまでも無く。
直接被害が無かったいろんな人々にとっても。
もちろん、私にとっても。

d0042474_17113275.jpg


奈良市の平城宮跡で復興を祈るイベント 「3.11復興の灯(ともしび)~友好の絆~」
が第一次大極殿前広場で開催されます。
詳細はこちら

d0042474_17101414.jpg


宮城県多賀城市・福岡県太宰府市・奈良市で同時に開催されます!

希望の灯り! 祈りの光の輪が繋がりますように(^_-)-☆

d0042474_1793328.jpg

by mahorobanet | 2012-03-11 17:14 | 徒然なるままに | Comments(0)
新年を、迎える当たっては、お花を生けて心新たに(*^_^*)

っていうことで、お花を生けてみました(*^_^*)
無茶テキトーですが(@@;)

d0042474_16571031.jpg


楽天の福袋で頼んでみました(*^_^*)
お任せなので、どんなお花が届くかお楽しみ(^_-)-☆

d0042474_16581671.jpg



ちょっと雰囲気を変えて、あっさり華やかに(^_-)-☆

d0042474_16584246.jpg



心華やぐような(*^_^*)
素敵な年になることを祈って(^_-)-☆


d0042474_1659719.jpg
sinnnenni
by mahorobanet | 2012-01-01 00:10 | 徒然なるままに | Comments(3)
今の私にできること。

被災された方。

まだまだ、サイトを見る余裕のある方はほんと少ないと思います。

でも、一人でも、写真で少しでも心にほっと癒しを感じてくださる方があればと!


福寿草です!

d0042474_2129388.jpg



花言葉は、「幸福」「幸せを招く」「永久の幸福」「回想」「思い出」


d0042474_21294833.jpg


がんばってという言葉より、身体と心をいたわってください!
そう伝えたいです!

d0042474_21295650.jpg



d0042474_213052.jpg



d0042474_21301441.jpg

by mahorobanet | 2011-03-14 21:30 | 徒然なるままに | Comments(0)
大和は国のまほろば。。。 まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング 応援してください!

最近、また庭を走り回っている小ねこたち。
親猫が、階段からのぞいていました(^。^)

おひさまの光を背中に浴びていました(^^)V

d0042474_11192355.jpg



一番小さな子猫。
草の間からのぞいていました(^_-)-☆

d0042474_23592851.jpg



まほろばの国から(本館)
まほろばの国から(イベント館)も、よろしくです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
by mahorobanet | 2009-07-22 20:25 | 徒然なるままに | Comments(0)