ブログトップ

まほろばの国から(写真館)

mynara.exblog.jp

大和は国のまほろば 旬の奈良などの写真をきままにのせています!

下下味亭

大和は国のまほろば。。。
 まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに


私の奈良公園でのランチのお気に入りをご紹介!
d0042474_21573891.jpg近鉄奈良駅からまっすぐ登大路を東大寺へと向かう道すがら、国立博物館のすぐそばにあるガラス張りのお洒落なカフェ、「下下味亭」。
「かがみてい」と読みま~す!。
d0042474_2158085.jpg
下下味亭のおすすめのコーヒーは、豆選びからこだわるハンドピック自家焙煎で、そのコーヒーを使ったコーヒーゼリーやケーキなどメニュ-も豊富です。
建物が新しくなり、2階にあるガラス張りの店内は明るく氷室神社や奈良公園の風景を楽しみながら、ゆっくりした時間を過ごすことができます。

d0042474_21581776.jpg いろいろなガイドブックや雑誌で紹介されている有名なお店です。
 だいたい喫茶がメインで紹介されていますが、私は、ランチがお気に入りです。
 週替わりのランチとカレ-があります。
 カレ-は、ビ-フカレ-とスパイシーチキンの2種類(^.^)どちらもサラダが付いていて、こくがあって、とてもおいしい!

d0042474_21583820.jpg私は、いつも、ランチを頼みます。
 ランチは、特製サラダとメイン料理です(^.^)
 今日のメインは、豚肉ソテ-なすグラタン添えです。
 サラダは、ボリュ-ムがあり、暖かいキッシュが添えられていて、絶品です(^.^)
 素敵なお皿に綺麗に盛りつけられたおいしいランチで、900円(^_^)


■下下味亭(かがみてい)
★場 所:奈良県奈良市登大路町59
★交 通:近鉄奈良線近鉄奈良駅から徒歩10分
★TEL:0742-26-2338
★定休日:月曜 (祝日の場合は翌日休)

人気blogランキングに参加しています。クリックして、応援してください!
by mahorobanet | 2005-12-21 22:12 | 食いしん坊日記 | Comments(2)
Commented by よりりん at 2005-12-22 21:04 x
あ~、知ってる知ってる!
でも、入ったことないんです。
いつもこの前を通る頃はおやつタイムでもランチタイムでもないんですよねぇ・・・苦笑。
Commented by mahorobanet at 2005-12-24 20:59
よりりんさん。
ここからは、ゆったりと奈良公園をながめられますよ。
一番大好きなのは、桜の季節。
氷室神社のしだれ桜を見に来る人たちをながめながらお茶(^_^;)