奈良の紅葉 オフ会 奈良女子大編 その2

引き続き、奈良の紅葉 オフ会の奈良女子大編です。

奈良女子大学記念館の裏手に向かいます。

1 記念館は、ハーフティンバーというヨーロッパ北部に見られる、木部を外に表す壁構造のデザインだそうです。
d0042474_2441921.jpg


2 素敵な写真はこうして生まれる(*^。^*)
d0042474_244851.jpg


3 それぞれに、お気に入りのシーンを探して。
d0042474_244355.jpg


4 静かなたたずまい。
d0042474_2442461.jpg


5 天気に恵まれ、青空が綺麗
d0042474_2445027.jpg


6 大学会館のオープンカフェ
d0042474_2443961.jpg


7 映り込みがとても綺麗。。。



でも、うまく撮れませんでした・・・
d0042474_2445412.jpg


8 中庭
d0042474_2451931.jpg


9 池は、絶好の被写体だったようです
d0042474_24578.jpg


10 東屋のような建物
d0042474_2453464.jpg


11 紅葉が艶やかでした。
d0042474_2452358.jpg


12 (*^。^*)
d0042474_2454991.jpg


13 写真のチェックはかかせない!
d0042474_1351982.jpg


14 \(^^@)/
d0042474_2455398.jpg


15 銀杏も丁度見頃!
d0042474_246125.jpg


16 秋一色の奈良女子大を出て、東大寺の西大門跡地に向かいます!
d0042474_2462110.jpg

by mahorobanet | 2013-12-02 21:00 | 写真 | Comments(14)

Commented by captain_spoc at 2013-12-03 00:01
何と熱心なスタイルと思えば私の尻みたい・・・テヘヘ
マクロで昆虫を狙うときはホフク前進で腹ばいになることも度々
奈良女子大にゲストでタモリが来てたんやなあ
知らんかった・・・・
Commented by yoshi at 2013-12-03 06:05 x
タモリです(爆)
きっちりパパラッチされてました~~。
東屋の場所すっかり飛んでます。
何と言っても、お尻が味が有りますよ(^o^)
Commented by 趣味人 at 2013-12-03 06:51 x
それぞれのカメラスタイル、皆さんやはりピシッと決まって
ますよね(^-^)
撮る人、撮られる人・・・
まるで『奈良女子大パパラ合戦の図』でおますなぁ~(^_^)/
Commented by mokonotabibito at 2013-12-03 07:14
おお、来ましたね!
tomoさんの連続アップで、楽しませていただきました。
さすが、地元の専門家ですね。
東屋など気付きにくい場所をばっちり綺麗に撮っておられますね、
パパラ合戦も面白いです(笑)
僕は、七枚目の映り込み写真が気に入りましたよ。

ハーフティンバーというヨーロッパ北部の洋式なのですね。
私はヨーロッパの建築も大好きなので、とても勉強になりました。
またいろいろ教えてください!
Commented by happykota at 2013-12-03 16:23 x
tomoさんこんにちは

2枚目、素敵な写真はこうして生まれる。 には笑ってしまいました。
最初、黄色いダウンのyoshiさんに目が行っていたんですが
手前にうずくまる人。
あれーーこのお尻は! のところで笑ってしまいました。
ですけど、良い写真のためには、このくらい真剣に目線を考えて
シャッター切らなければだめですね。
後で深く反省しています。
Commented by captain_spoc at 2013-12-03 21:22
タモリさん良くいらっしゃいました
もう腹をよじって笑い転げています
助けてくで~~~~!!!!

それに訳のワカランタモリ風のフランス語サウンドを喋る
戦場カメラマン風の男

こんな爆笑グループは見たことおまへん
このパパラ大作戦の火付け役は趣味人さんやろ
もうハチャメチャな撮影会やんか

それを済ました顔してアップするtomoさんもtomoさんや
もうマイルドセブンで参い~~~~るど
Commented by jose32 at 2013-12-03 21:45
こんばんわ、Joseです

オフ会ありがとうございました。
女子大のオープンカフェ、全く気が付きませんでした。
白いイスやテーブルに落ち葉、機会があれば是非パチリ・・・と。
Commented by mahorobanet at 2013-12-04 23:30
スポック艦長!
へへ  ""A^^;
素敵なお尻です\(^^@)/
ベストショットを撮るためにさすがです!
Commented by mahorobanet at 2013-12-04 23:30
yoshiさん!
きっちりパパラしてました(*^_^*)
パパラと皆さんの写真が、オフ会の楽しみですね(^_-)-☆
艦長のおいしいお尻?   キャ(^◇^;)
Commented by mahorobanet at 2013-12-04 23:30
趣味人さん!
本当に皆さんの撮影スタイル、絵になりますね!
パパラ合戦(*^_^*)
まだまだ続きますね(^_-)-☆
Commented by mahorobanet at 2013-12-04 23:31
模糊さん!
えへ(*^_^*)東屋、ちゃんと撮れました!
日本家屋も好きですが、洋風建築好きなんです(*^_^*)
ただ。。。パパラに気を取られ(笑)
池の映り込み撮りそこねてます(^◇^;)
カフェのうつりこみ、ありがとうございます。
ちゃんと撮れるように、ちょっとは勉強しなきゃです(^_-)-☆
Commented by mahorobanet at 2013-12-04 23:31
happykota さん!
えへ(*^_^*)
スポック艦長さんの撮影に学ぶこといっぱいです!
happykota さんにも、撮影の場所だけでなく、
写し方も丁寧に教えていただいて、本当に感謝です!
Commented by mahorobanet at 2013-12-04 23:32
再び、スポック艦長さま!
いやぁ。・。
無茶素敵な撮影グループですよね\(^^@)/
パパラの楽しみ満喫ですね。
今までは、こそっとMOREにアップしてたんですが(^◇^;)
次回も、さらに「パパラ大作戦」続きます!
Commented by mahorobanet at 2013-12-04 23:32
Joseさん!
こちらこそ楽しいオフ会ありがとうございました。
いつもながらダンディなお姿をパパラさせていただいております。
また、是非女子大へも(*^_^*)