近江八幡オフ会散策 シャーレ 水ヶ浜

近江八幡オフ会散策その13です(*^_^*)

長命寺港を後に、琵琶湖の雄大さを感じられるbiwahamaさんおすすめのシャーレ 水ヶ浜さんに案内していただきました。

d0042474_18495928.jpg


ここは、知る人ぞ知る
琵琶湖をみるならココ!という絶景スポットだそうです!-
d0042474_18501442.jpg


建物は山小屋風(シャーレ)のログハウスです。
駐車場から店舗へ。
d0042474_1855631.jpg


湖を望む景色は、最高!
d0042474_18551833.jpg


季節のお花でいつも賑やかです。
紫陽花がお出迎え!
d0042474_18563712.jpg


お店はログハウスっぽい建物で、中に入ると小さめの店内があり、そこを抜けると、琵琶湖に面して席がずら~りと並んでます。
d0042474_21271911.jpg


ここの売りはなんと言っても琵琶湖を望むテラス席!!
コノ字型にずら~っと琵琶湖に向かって席が並んでいます。
d0042474_1952838.jpg


私たち7人は、テラス席の後ろ側にある四角いテーブル席にご案内!
あいていて無茶ラッキー!
テーブルも大きな切り株でできています。
d0042474_1943494.jpg


琵琶湖が目の前に 広がるこの席。
d0042474_2135126.jpg


雨に濡れた椅子もおつなもの。
d0042474_2135392.jpg


この雰囲気にすっかり魅せられました。
でも、すぐ席はうまります。
d0042474_1944656.jpg


素敵なロケーションに魅せられ、やっぱり撮影(;^_^A アセアセ…。
d0042474_2131574.jpg


湖のさまざまな雰囲気が(*^_^*)
d0042474_21423145.jpg


雨にけぶる琵琶湖。
d0042474_21425294.jpg


蒸し暑い日。
天然地下水でたてたコーヒーがおすすめということでしたが、みんなで
カフェオレを頼みました。

って、おひとりは、スペシャル(*^_^*)



d0042474_10545399.jpg


無茶、決まってますね!
d0042474_21564648.jpg


お願いして、ビールを注ぐ瞬間をパシャ!
d0042474_21575218.jpg


カメラを構えるこの方も本当に絵になります。
benisijimiさん。。
ちゃんと撮れていなくてすみません(゜゜)(。。)ペコッ
勉強しなきゃ(__*)
d0042474_21581935.jpg


最後は、やっぱり超かっこいいjoseさんで!
d0042474_223744.jpg



★☆シャーレ 水ヶ浜
 ☆住 所:滋賀県近江八幡市長命寺町水ヶ浜184
 ☆TEL:0748-32-3959
 ☆営業時間:10:00~日没
 ☆定休日:毎週月曜日(月曜が祝日の場合、翌日)
 ☆アクセス:JR琵琶湖線近江八幡駅より近江鉄道バス長命寺線で水ヶ浜バス停下
車、徒歩1分
 ☆関係HP:http://www.geocities.jp/it2703/restran3.htm

by mahorobanet | 2013-08-05 20:05 | 写真 | Comments(1)

Commented by biwahama at 2013-08-06 10:02
朝から楽しい写真を見て笑っております。
いや~tomoさん 一緒にビール注いであげたら良かったですね^^
素敵なカフェ 見てたらまた行きたくなってきました^^