ブログトップ

まほろばの国から(写真館)

mynara.exblog.jp

大和は国のまほろば 旬の奈良などの写真をきままにのせています!

近江八幡オフ会散策 築180年の古民家カフェ(Lai Cafe)

近江八幡オフ会散策 その4です(*^_^*)

しかし暑い。。。。。
ちょっとへばり気味の私。

でも、久々のオフ会(*^_^*)
しかも、素敵な皆様との楽しい時間!
気兼ねをしなくて自由に写真三昧。
撮影する時間も無茶楽しい。


八幡堀を歩いている途中にある素敵なスポットに案内してもらいました。

d0042474_2146263.jpg



築180年の古民家(Lai Cafe)です(*^_^*)

d0042474_2147528.jpg


ここでお茶かなとか一瞬思ったのですが。。。

d0042474_2146226.jpg


とても素敵なお庭にすっかり魅せられ(*^_^*)

d0042474_21472650.jpg


緑に包まれて素敵なカフェに、みんなでシャッター押してました\(^^@)/


d0042474_21464472.jpg


なかなか。。。
どう撮ったら良いのかな。。。。

d0042474_2138888.jpg


他の皆様の撮影しておられる様子に。。。。
すごいな。。。。
って思いつつ。

d0042474_21474647.jpg


あ\(^^@)/
トンボさん! みっけ(*^_^*)

d0042474_2147311.jpg


この白いお花。
可憐でした)^o^(

d0042474_2148857.jpg


入り口においてあったんです。

d0042474_21473058.jpg



ちょっと良い雰囲気を醸し出してました。

d0042474_21483317.jpg


わんちゃんが入り口でお迎え&お見送り。

d0042474_21475054.jpg



★☆Lai Cafe (ライカフェ)
 ☆TEL:0748-26-4398
 ☆住所:滋賀県近江八幡市玉屋町6
 ☆アクセス:近江八幡駅から2,166m
 ☆営業時間:11:30~18:00(L.O.17:30)




へへ(^_-)-☆
皆さん、良い感じ\(^^@)/

d0042474_22131128.jpg



d0042474_11124354.jpg

by mahorobanet | 2013-07-28 20:30 | 写真 | Comments(6)
Commented by hirosi906 at 2013-07-28 22:22
毎日ほんとに暑いですね。
オフ会から2週間もたってしまいましたね。
アップまだかなと思ってたら一気にアップしましたね。
1の部屋ほんとに良い感じでしたね。
ここで昼寝したら気持ち良さそう。
2は、大胆で面白いですね。不安定な感じがとてもユーモラスです。
ほんとに楽しいオフ会でした。
Commented by biwahama at 2013-07-28 23:18
すご~い!tomoさん 続けてアップしてパパラッチも♪
この店で一服するのかな~って思ってたのですが
皆さん撮影に夢中だったので。。後に回そうって思った次第です。
色んな角度で撮影されていて楽しめます^^
店先からお堀の風情 人物も添えられて素敵ですね。
beniさん 犬好きなんだ(笑) 
Commented by mahorobanet at 2013-07-30 00:29
hirosiさん(*^_^*)
2週間たって、ようやくアップです(;゜ロ゜)
なかなか写真の整理や記事かけなくて。。
久々の撮影でいっぱい撮ってしまって、
まだ、整理できていないのでぼちぼちマイペースでUPさせてもらえたらと思ってます。
いつまで続くのか(笑)。。。。
時々、のぞいてください(*^_^*)
Commented by mahorobanet at 2013-07-30 00:30
biwahamaさん!
この後、本当に素敵なカフェで美味しい外郎とお茶!
ばっちりでしたね(*^_^*)
パパラは、moreにしようと!
Commented by hanarenge at 2013-07-31 11:51
一枚めのお写真は、八瀬の瑠璃光院の若葉の頃を思い出します。
緑に染まった古民家の座敷が素敵ですね。
Commented by mahorobanet at 2013-08-01 22:33
hanarengeさん
本当に素敵な古民家でした。
八瀬の瑠璃光院のHP見てきました。
素敵な所ですね!
一度、行きたいです!